人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況もろもろ。【1月編】

近況もろもろ。【1月編】_a0219056_257286.jpg
近況もろもろ。【1月編】_a0219056_2584187.jpg
近況もろもろ。【1月編】_a0219056_2592517.jpg
近況もろもろ。【1月編】_a0219056_2593444.jpg
近況もろもろ。【1月編】_a0219056_2594262.jpg
近況もろもろ。【1月編】_a0219056_301557.jpg


年越しイベントを見に神戸に行ってきました。
画像1枚目はホテルの部屋から見た初日の出。

太陽が昇ってくるだけじゃん!なんてあなどってましたが、
いざ目の当りにすると、厳粛さというのか神々しさというのか、
圧倒されてじっと見つめてしまいました。
地元愛媛は曇り空だったようなので、見れたのは幸運だった模様。

――――――

その後愛媛に戻って、アシさんと一緒に初売りでお買い物。
秒針の音がせず、ダークブラウンとブラックの仕事道具に囲まれた机周りになじんでくれる
時計を探してたんですが、
理想的なのを見つけてすかさず購入!
手拍子などの音に反応して時刻がデジタル表示される時計です。

――――――

引き続きお正月休みを満喫すべく、
お世話になった編集さんと、まったり東京観光をしてきました。

浅草雷門前で待ち合わせをして、
おみくじ(大吉でした!)を引いたり初もんじゃを堪能したり。
締めはスカイツリーだったのですが、まだまだ人が多くて事前整理券とか
長蛇の列とか、人ごみにもまれまくりでした。(>_<)
でも展望フロアから見る景色は素敵でしたよ!(夜だったので特に)

――――――

マンションてほんと冷えるなあ!ということで、
床暖カーペットを買っちゃいました。
エアコンだけだとあんなに底冷えしてた部屋も、
雪が降りそうなほどの寒さじゃない日なら
この床暖だけで充分暖かいという素敵アイテムっぷりに感動!
ぬくぬくは正義!(>_<*)
by amamiyakanoka | 2013-03-07 03:25 | 日常