人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘年会の予定とか近況とか。

忘年会の予定とか近況とか。_a0219056_1918275.jpg
忘年会の予定とか近況とか。_a0219056_19181976.jpg
忘年会の予定とか近況とか。_a0219056_19183283.jpg
忘年会の予定とか近況とか。_a0219056_19184425.jpg
忘年会の予定とか近況とか。_a0219056_191909.jpg
忘年会の予定とか近況とか。_a0219056_1919145.jpg


やっとドタバタの10、11月を乗り切って、
あとは原稿1本とカラー1枚と原稿直しのお仕事をしたら今年のお仕事はすべて完了ですー。
(>_<*)

アシさんたちとの忘年会の日時や場所も決まったし、
年末年始の休みを楽しみに、残りのお仕事も頑張ります!(・v・*)

―――――

去年は喪中と多忙とで年賀状を書けなかったので、
今年は描かねばー。
今までいつも手描きで、プリンターを使って年賀作業をしたことがないので、今年は挑戦してみたいなあ。
(´▽`*

―――――

どんどん外出していきたい!
といいつつ、やっぱりお仕事の都合で、イベントのチケットを取ってたり、旅行の予定は立てていても
時間の作りようがなくて直前で断念…というのが続いているのですが、

11月の葉加瀬太郎さん(「情熱大陸」のOP、EDでおなじみの。)のコンサートにはすべりこみで行けました!
バイオリンですし、「ライブ」でなく「コンサート」なので、
やっぱりじっと座って静かに聴き入るという雰囲気なのかな、と思っていたら、
観客も手拍子で参加したり、スタンディングでわっと盛り上がったり、
すごくワクワクして楽しい数時間でした!
また機会あらば行きます!
最後に握手会があったのですが、間近で見た葉加瀬さんの髪は、羽並みにふわっふわもっこもこで癒された…。あれどんな仕組みでふわふわしてるんだろう。(´ω`*


画像1番上は、グッズのひとつの「はかせんべい」です。(笑)

―――――

最近お仕事の休憩中に、アシさんたちとテーブルゲームをするのにはまってます。

最初はUNOとトランプ(ドーナツ、じじ抜きをよくやってます)から始まって、
今では黒ひげ危機一髪とドンジャラも新たに加わりました。(笑)

ちょっとふざけて、大好きなアザゼルさん(「よんでますよ、アザゼルさん」というギャグ漫画の主人公)のフィギュアを黒ひげタルの中に入れて遊んだら、飛び出て落ちた表紙にしっぽが破損。。。(悲)(画像参照)
アホなことしちゃいかんですね;(´▽`;
ちなみにアシさんによると、
雨宮は「アザゼルさんに似ている」らしいです。(笑)
原作もアニメも見たことがないらしいので、多分見た目の雰囲気が似てるということかと。(´ω`*

黒ひげは、すごく引きのいいアシさんがいて最初の1発で黒ひげが飛んじゃうことが多いので、
今はもっぱらドンジャラをやってます。
ヾ(´ω`

小学生くらいの頃に友達の家でやって以来のゲームなのですが、大人になってからもめっちゃはまります!(笑)

UNOは頭脳戦寄りのゲームなので勝率が偏りがちになるため、
できるだけ運任せ寄りのゲームを集めていきたいので、次はジェンガあたりかなあと もくろみ中。
ジェンガようなバランスゲームで、チロルチョコデザインの可愛いやつがあるんですが、
どこも売切れ中なので、それが入荷するのを密かに待ってたりします。
もしかすると数量限定とかだったりするのかなあ。
(>_<)
by amamiyakanoka | 2011-11-29 19:57 | 日常