a0219056_1315362.jpg


本日3/25は、

コミックス「繋がれた首輪~飼い主からの恥辱~」の発売日です。

■表題作全4話
と、

巻末描き下ろしとして
■後日談漫画6P
■あとがき5P

が収録されております。

過去の雨宮コミックスにはなかったシリアスラブ作品です。
暇つぶしにでも!(・v・*)

―――――

a0219056_13245624.jpg


【サイン本・購入者特典ペーパー情報】

3/25~4/25まで開催される大都コミックスTLフェアに参加する1冊として、

「繋がれた首輪」のサイン本と購入者特典ペーパーが、

『書泉ブックマート(東京神田神保町)』
『書泉ブックタワー(秋葉原)』
『喜久屋書店漫画館仙台店(※ペーパーは一部店舗を除き、喜久屋書店全店でGET可)』

にて購入可・配布されます。

ペーパー(描き下ろしイラストとコメントが描かれたチラシ)は
書泉さんver.と喜久屋書店さんver.の2種あります。


ペーパーは発売日の本日からGET可なのですが、
サイン本は各書店への配送の都合により、1、2日店頭に並ぶ日がずれる可能性がありますのでご了承ください。(>_<)

―――――

画像はコミックスカバーとサイン本。
[PR]
by amamiyakanoka | 2013-03-25 13:32 | コミックス情報

a0219056_1385855.jpg


3/17発売の雑誌【ミニシュガー5月号】にて、

シリーズ連載「妄想モルモット」第5話
巻頭カラー33P
が掲載されています。

湊に走る衝撃。

暇つぶしにでも!(・v・*)

いつもちょっとしか出てこないのに、未来のお兄ちゃんがアシさんにやたら人気です。
伏し目フェチってなんだ…!

画像は衝撃を受けている真っ最中の湊。


次号はスケジュールの都合でお休みをいただいております。(>_<)
[PR]
by amamiyakanoka | 2013-03-25 13:14 | 掲載情報

a0219056_328751.jpg
a0219056_3282047.jpg
a0219056_3283383.jpg
a0219056_329834.jpg
a0219056_3293758.jpg


打ち合わせ×2件のため東京へ。

一件目では今後のスケジュールや展望など話しつつ、
しゃべりながら自分の中の本音と目標を整理できた感。
でもかなり生意気を言ってしまった気がするなあ。反省。


2件目は新たなお仕事先ということで、
顔合わせを兼ねてまったりと素敵アフタヌーンティをいただきつつ
やりたいことの風呂敷を広げてきました。
この風呂敷広げが一番楽しい作業だったりします。夢いっぱい!
実際に描く段階になったら、広げまくった風呂敷に苦しめられるんですけども(笑)(>_<;)
画像の飲み物は、マスカットグリーンティーです。
マスカットの香りと風味のする緑茶…なんとも不思議な和洋折衷!
美味でした。(・v・*)

―――――

愛媛に戻ってからは、いろいろあってあれこれのお仕事がかぶりにかぶった状況になってしまい、
ひたすら家にこもって、仕事につけ睡眠につけ、常に床暖と蜜月状態でした;

アシさんとデリバリーごはんのデザートに頼んでたフォンダンショコラを食べながら、
「日付変わって今日バレンタインじゃないか…!」と軽く嘆いた14日。(´Д`)
(※画像のチョコは編集さんにいただいたものです。
バレンタインのはずなのにチョコもらってばっかり…。ホワイトデーって3倍返しが基本なんでしたっけ(○_○)
バレンタインだとチョコ一択で良いけども、ホワイトデーはクッキーとか飴とか食べ物以外とか、
これといって定まってないイメージです。男の人は大変なんだろうな…。)


そして乾いたにんじんの欠片が指に刺さった修羅場の日の正午。
(割りばしのささくれのような状態で、指の薄皮1枚の内側に刺さり&入り込みました…(痛))
ピンセットで抜くときのあのなんともいえない感触が忘れられません…。


3月5日に修羅場続きもひと段落したんですが、
数年前に寝落ちを通り越して気絶しまくってた状況は繰り返さまいと
ここ最近はできるだけスケジュールを抑えて睡眠時間をとるようにしてたので、
今回久々の地獄絵図に改めて「休むって大事…!」とかみしめた次第。
でも“漫画家”って感じがする生活でした…よ…←
原稿自体は間に合いましたがいろいろ情けない;関係者のみなさますみません;

あと体力も大事ですね;
『徹夜しない』のと『徹夜できない』のとはいざってときの明暗が本当に分かれるなあ、と…。
もっと運動しよう…。

―――――

眠気覚ましのカフェインとかガラナはことごとく効かないので
あくまでも嗜好品なのですが、
最近ドリップ式のインスタントコーヒーにはまってます。
チープな舌なので、香りと味で銘柄の違いがわかるレベルにはまだまだ遠いながらも、
缶コーヒーとか粉末状のインスタントコーヒーを飲むのが少し辛くなりました。(驚)

味もおいしいですが、なによりコーヒー豆の香りがとても好きです。癒される…!(´▽`*)

しばらくの間はうって変わってゆったりモード(※予定)なので、
まったりお仕事しつつ外にもたくさん出かけて、再び忙しくなる時期に備えます。
[PR]
by amamiyakanoka | 2013-03-07 04:30 | 日常

a0219056_257286.jpg
a0219056_2584187.jpg
a0219056_2592517.jpg
a0219056_2593444.jpg
a0219056_2594262.jpg
a0219056_301557.jpg


年越しイベントを見に神戸に行ってきました。
画像1枚目はホテルの部屋から見た初日の出。

太陽が昇ってくるだけじゃん!なんてあなどってましたが、
いざ目の当りにすると、厳粛さというのか神々しさというのか、
圧倒されてじっと見つめてしまいました。
地元愛媛は曇り空だったようなので、見れたのは幸運だった模様。

――――――

その後愛媛に戻って、アシさんと一緒に初売りでお買い物。
秒針の音がせず、ダークブラウンとブラックの仕事道具に囲まれた机周りになじんでくれる
時計を探してたんですが、
理想的なのを見つけてすかさず購入!
手拍子などの音に反応して時刻がデジタル表示される時計です。

――――――

引き続きお正月休みを満喫すべく、
お世話になった編集さんと、まったり東京観光をしてきました。

浅草雷門前で待ち合わせをして、
おみくじ(大吉でした!)を引いたり初もんじゃを堪能したり。
締めはスカイツリーだったのですが、まだまだ人が多くて事前整理券とか
長蛇の列とか、人ごみにもまれまくりでした。(>_<)
でも展望フロアから見る景色は素敵でしたよ!(夜だったので特に)

――――――

マンションてほんと冷えるなあ!ということで、
床暖カーペットを買っちゃいました。
エアコンだけだとあんなに底冷えしてた部屋も、
雪が降りそうなほどの寒さじゃない日なら
この床暖だけで充分暖かいという素敵アイテムっぷりに感動!
ぬくぬくは正義!(>_<*)
[PR]
by amamiyakanoka | 2013-03-07 03:25 | 日常

今後の掲載予定。

a0219056_2463237.jpg


ついついツイッター頼みになってしまって、ブログ告知が滞りがちなので
念のため今月来月の掲載情報をば。(>_<;;)

―――――

■3/17発売予定【ミニシュガー5月号】
シリーズ連載「妄想モルモット~性感実験室~」第5話
巻頭カラー33P掲載

■4/2発売予定【ミニベリーvol.8】
表紙

■4/17発売予定【恋愛宣言ピンキーvol.18】
連載「調教の鎖~汚された純潔~」第8話
センターカラー25P掲載

―――――

(※画像は「妄想モルモット」第3話の下絵から。)
[PR]
by amamiyakanoka | 2013-03-07 02:55 | おしらせ

a0219056_2173392.jpg


3/25に、新刊コミックス

「繋がれた首輪~飼い主からの恥辱~」(大都社)

が発売されます。

「繋がれた~」は増刊誌【ミニベリー】の創刊号~第4号まで掲載された連載作で、
全4話の収録に加え、
描き下ろしは

■漫画6P
■あとがき5P

そしておまけイラストとして3点を収録しております。

最終話のその後が気になるかたもいるだろうな、と思いつつも、
あの雰囲気を保つには引き続き続編を描くよりもあそこで終わったほうが良いだろうということで
完結させた作品だったのですが、
描き下ろし番外でちょこっとだけだし!と、最終話のラストから1年後を描いてみました。

あとがきには制作中の裏話等と一緒にイラストを描き下ろしています。
このイラストもさりげなく巻末描き下ろし漫画のその後を意識して描いてますので、
楽しんでもらえたら幸いです。

コミックスカバー絵は、担当さんとの意見一致で、第1話のトビラ(↑画像)を使いました。
カバーの裏表紙には第2話のトビラを使っています。

ポップで甘い作品を描くことが多いので、
コミックスカバーも自然とポップだったりピンクで女の子らしい雰囲気になりがちだったのですが、
今回はシリアス作品ということで紫にしていただきました。(・v・*)

今回のコミックスは、
一部書店さんでサイン本の購入や描き下ろし特典ペーパーがもらえる模様。
詳細はまた改めて告知します~。
[PR]
by amamiyakanoka | 2013-03-07 02:41 | コミックス情報

a0219056_22235.jpg
a0219056_222669.jpg


2/17発売の雑誌【恋愛宣言ピンキーvol.17】にて

連載「調教の鎖」第7話(25P)が掲載されています。
(※この作品は、ネットで連載していた作品の再録です)

穏やかムードが一転、
ここから話はかき乱されて、最終話に向けて動き出していきます。
暇つぶしにでも!(・v・*)

毎号描き下ろしのトビラ絵は、
今回一般誌風にしてみました。
こういう構図、一回やってみたかったんだ…!(*>_<*)

作者的毎号のお楽しみ、雑誌巻末の作者コメントページですが、
今回ページ担当のかたが採用したイラストカットは、
予想を裏切るあの部分でした。(驚)
てっきり作者コメントに合わせてくると思ってたんだけどなあ。
でもその意外感が楽しい!←
とりあえず、ページ担当のかたが脇役好きなのは理解しました(笑)

響は未だカラートビラにも巻末イラストカットにも採用されたことがないという…。
響…。

第8話掲載の次号vol.18は4/17発売予定
センターカラー25Pです。おたのしみに~。(・v・*)
[PR]
by amamiyakanoka | 2013-03-07 02:16 | 掲載情報

a0219056_1474281.jpg


ミニシュガーのお姉さん雑誌、増刊【ミニベリー】vol7が
2/2~発売中ですー。

雨宮は表紙を担当させていただいております。(・v・*)

セオリー無視でアウトローで…とやってきましたが、
今回の表紙は王道寄りになった感。
明るい雰囲気のベリーも新鮮ですな。

今号の表紙制作途中から表紙担当の編集さんが変わったのですが、
編集さんによっても仕上がりや雰囲気に変化が出るものなので、
今後表紙のテイストも含めベリーがどうなっていくのか楽しみです。(・v・*)

次号vol8は4/4発売予定ですよ。
初期のころのベリーらしい表紙絵を描きました。
おたのしみに!
[PR]
by amamiyakanoka | 2013-03-07 02:01 | 掲載情報

a0219056_1304798.jpg


1/17発売の雑誌【ミニシュガー3月号】にて

シリーズ連載「妄想モルモット」第4話(16P)が掲載されています。


今回は、1話で顔の中身すら描いてもらえず通行人Aと化していた
影の薄い彼・横山くん↑ががっつり出演しますよ。
横山くんは良い人どまりになる男性の典型ぽいなあ。(´▽`;)

これでメンバー全員ちゃんとだせました。(・v・*)

お約束の妄想シーンは、
本作史上最高にぶっ飛んでおります。
湊ファンのかた、くれぐれもあの頭に幻滅しないでやってください…!(>_<)
あの先端部分(断面部分?)って、構造上どうなってるのかはなんとなく理解できるけれど、
それを絵にしようとすると難しいですね;
結果あんなさりげない形にしてしまいました。(>_<)

次回は巻頭カラー33Pです。おたのしみに~。
[PR]
by amamiyakanoka | 2013-03-07 01:46 | 掲載情報