a0219056_19385269.jpg
a0219056_19392925.jpg
a0219056_19394389.jpg


仕事始め早々、バタバタと原稿描いてるか煮詰まってるか、
たまの余暇には疲れ切ってオフラインでぐったりしつつゲームや読書で癒しをむさぼってるかで、
ネットからはなれがちだったのですが、

友の影響で、オフの時間をゆったり楽しむひとつとして久々にFMを聴きたいな!と思い、
全国のFM局の番組が聴けて音質も良いとうわさのauのアンドロイド携帯に変えてみました。

最初防水仕様の機種を買ってお風呂でラジオを楽しんでたんですが、
不具合がでやすくて、最終的にフリーズが続いてしまったので、画像(上)の携帯に機種変更。

学生の頃聴いていた番組はさすがにいくつか終わっていたりしましたが、
久々に聴くFMラジオはなんかほっとします。

―――

相変わらずじりじりと&さりげなく、仕事周りの道具etc.をマイナーチェンジしています。

去年あたりから、ネットにつないでないノートPCでプロット作業やネタ整理をしていたのですが、
もっと場所を取らず、かつ軽くて、文書作成ソフトだけしかついてないようなものってないかな、と探し、
キングジムのデジタルメモ帳「ポメラ」を購入。(画像真ん中)

電池式なのでコードレス、&軽さも単三電池2個分プラスアルファということで、
絶賛重宝中です。

あと、同じくキングジムのデジタル名刺ホルダー「ピットレック」も使い始めました。(画像下)
名刺を画像にして読み取り&保存できるので、たまった名刺の管理もすっきりです。

ほかにも本棚を増設したり、トーンケースを増やしたりしたんですが、
もう少しどうにか使い勝手良くいじれないかと、思案しております。(>_<)

―――

基本仕事ばっかりの生活なので、近況もぱっとしない残念仕様…;

最近だいぶ気温も暖かくなってきたので、お買い物とか友達とごはんとか、
どんどん外出していきたい限りです。
[PR]
by amamiyakanoka | 2012-04-05 20:22 | 日常

a0219056_18434872.jpg
a0219056_18435542.jpg


4/2から、

雑誌「ミニシュガー」の増刊誌、
【ミニベリー】(大都社/秋水社)の第2号が発売開始されております~。

雑誌コンセプトは前号そのままに「大胆ミダラな禁断LOVE&Hコミック」ということで、
背徳・禁断・シリアス・アブノーマルetc.、と、
ポップで甘い作品がメインの『ミニシュガー』に比べてお姉さん仕様になっております。

雨宮は、前号に引き続き雑誌の表紙と巻頭を担当させていただきました。

前号に掲載された読み切り
「繋がれた首輪~飼い主からの恥辱~」
の第2話が掲載されています。
相変わらずのシリアスっぷり。暇つぶしにでもっ。(・v・*)

画像上はミニベリーの表紙、下は「繋がれた~」のトビラ一部です。

―――

前号の告知で「この創刊号のみしか出ないかもしれない」
と言っていた がけっぷち増刊ミニベリーですが、

創刊号が書籍通販サイトで売切れる等、好調だったとのことで、
発行部数が上がった(雑誌の部数が上がるのは、ジャンル問わずここ近年ではすごいことなのだそうです。驚)
&3号目も出せることになりました!!(第3号は6/2発売予定)(※4号目以降の発行は未定です)

これもひとえにお手に取ってくださった読者のみなさまのおかげです。
本当にありがとうございます!(>_<*)

…ということは、濃厚でアブノーマルで禁断な話が読みたい!と思っている読者さんが結構いらっしゃるということで…。
3号目もさらに気合い入れていきますので、よろしくお付き合いいただけますと幸いです!


雨宮は引き続き雑誌の表紙と、巻頭で「繋がれた首輪」シリーズ第3話を描かせていただきます~。(・v・*)

―――

この「繋がれた首輪」シリーズですが、
ある程度話数がたまってからのネット配信になるとのことで、
配信開始はまだ数か月先になるようです。(>_<;)
ネットコミック派のかた、すみません!

配信自体はされますので、もうしばしお待ちください…っ(>_<;;)
[PR]
by amamiyakanoka | 2012-04-05 19:36 | 掲載情報

a0219056_12265769.jpg

a0219056_12272748.jpg


遅ればせながら…っ(>_<;)


3/26に、
通算3冊目の単独コミックス

「妄想モルモット~すべてをふさがれて~」

が発売になりました!

収録作品は、過去にネット配信用に描きおろした読み切り

■「妄想モルモット~すべての穴をふさがれて~」
■「妄想モルモット~すべての穴をふさがれて~(2)」
■「エロ☆ナース~コスプレで挿入おねだり~」
■「性感実験室~触手で肉体開発~」
■「肉食サディスティック~発熱豹変スイッチ~」

の計5本となっております。(・v・*)


カバー(裏表紙)イラストと(妄想モルモット2話目のトビラを元に、彼キャラの湊を未来の後ろに新たに描き加えました。)、ほか5Pを描きおろしました。


今回のコミックスのカバーetc.は、
小学館のcheese!や姉系プチコミックの表紙デザインをされている、
ベイブリッジスタジオの黒木香さんにデザインしていただいております。
このベイブリッジスタジオさんは、
わたしが大好きな浦沢直樹先生のコミックスのカバーデザインをされている会社なこともあり、
非常に恐縮至極かつ感激です…!(>_<*)


収録作品の内容も、過去2冊のコミックス以上にHの度合と分量が高めになっていて、
個人的に満足仕様となっている次第です。(・v・*)

そして、コミックスカバーにも告知されていますが、
表題作「妄想モルモット」が、
7/12発売の雑誌『ミニシュガー9月号(大都社/秋水社)』から、連載として再始動することが決定しました!
(1話完結型のシリーズ連載です)
相変わらずのはっちゃけっぷりでいきますので、アホなノリについてこられる皆様、よろしくおつきあいください~(・v・*)

ちなみに、コミックス巻末のあとがきページで、
自画像のほっぺたに丸いトーンを貼り忘れるというまさかの凡ミスをしております;
脳内で付け足していただければ幸いです…っ;
[PR]
by amamiyakanoka | 2012-04-03 13:07 | コミックス情報