a0219056_1711811.jpg


今年はコミックスに連載に増刊に、まだオフレコの珍しいお仕事に…と、
刺激たっぷりの良い仕事をたくさんさせていただきました。
「この話好きだな」と思える作品が、なにかひとつでもあったなら幸いです。

これだけいろんなお仕事をさせていただいたのも、すべて 作品を読んでくださり応援してくださった読者さんのおかげです。本当にありがとうございます…!

また、スケジュール等々で苦しいときに、なんとか最後まで描き上げてこれたのは編集さんやアシスタントさんたちに支えてもらったから。改めて感謝です。

本当にいろんな人にお世話になりっぱなしで、
どこに足を向けて寝たらいいのか、という表現がぴったりです;(>_<;)


去年が多忙すぎた分、今年は身体をいたわりつつ休み休みお仕事をした(つもり;)のですが、
来年は働きまくる多忙年になるので、
読者さんに作品がお目見えする機会も増えるかと思います。
その作品のどれかが、また読者さんの良い暇つぶしになればうれしい限りです。

来年は連載「調教の鎖」のスピンオフに、1/25発売のアンソロジーコミックス(カバーイラストを描き下ろしました&雨宮の過去作が1作収録されています)に、そして通算3冊目の短編集コミックス発売に、新連載に…と、あれこれ目白押しです!

今からスケジュールとにらめっこしつつブルブルふるえておりますが、
気合い入れて描いていきますので、来年もどうぞよろしくお付き合いください。(・v・*)

来年の抱負は、
「(仕事に関してさらなる)リミッター解除」と
「さらに良い仕事をする」と
「仕事とプライベートのベストバランスを見つける」
の3本。ということで!

それではみなさま良いお年を!
[PR]
by amamiyakanoka | 2011-12-29 17:34 | おしらせ

冬休み突入!&忘年会!

a0219056_1630473.jpg
a0219056_1631624.jpg
a0219056_16312441.jpg
a0219056_16314094.jpg
a0219056_16315737.jpg
a0219056_1632448.jpg


27日から冬休みに入りました!

このまま1/4まで休み倒し&遊び倒します!

普段休みを取ったとしても、スケジュールが後日にずれ込むのを覚悟で強引に時間を空ける場合がほとんどなので、
こうしてやるべき仕事をすべて終えた上で堂々かつ晴れ晴れと休めるのは年末年始のみ。
そんなわけで満喫せねば…!!
(>_<*)

で、さっそく27日はアシスタントさんたちと忘年会に行ってきました!
今年の思い出や今年に置いていきたい話をみんなで語りまくりつつ、
懐石料理からホテル最上階のバー、メニューのないオシャレなバーで無茶ブリカクテルを飲んだり…と、
たっぷり心もお腹も満たしてきましたよ。
(´ω`*

画像は食べた料理やカクテル。
はじめてのふぐ、美味しかったなあ!
食べるのと話すのに夢中で、これぐらいしか写真撮れてないんですが;良い忘年会でした!

28日は初対面の作家さんと5件はしごしつつ朝まで飲んで(でも2人ともシラフ!)、
今日は夜の飛行機で東京へ。
30日31日と、はじめてのコミケを見てきます!
31日には新たな編集さんと挨拶も兼ねて未来のお仕事の打ち合わせをして、
1日に愛媛に帰ってくる予定。
そのあとは自宅でまったりゲームや読書をしまくります!

あっという間に冬休みが終わりそうだなあ。(゜-゜)
[PR]
by amamiyakanoka | 2011-12-29 16:56 | 日常

a0219056_15532395.jpg
a0219056_15533786.jpg
a0219056_15535917.jpg
a0219056_15541316.jpg


12/28から【めちゃコミックス】にて
連載「調教の鎖」最新第12話の配信が始まっております。


第二部の最終話、楽しんでいただければ幸いです!
画像は12話から。

感想もお待ちしております~。
【ネタバレ含む感想はこちらへ】

また、「調教の鎖」の配信が好評らしく、
数話ではありますが急遽スピンオフを描かせていただけることになりました!
めちゃコミックスでの告知のとおり、二条が主人公です~。

a0219056_16133561.jpg


↑今見ると怖い笑顔ですね(笑;)


第12話のその後、という話になっていまして、
主要全キャラがしっかり出てきますよー。
鷲崎さんも出てくるので(笑)、さりげなくお好きだったかたもぜひ。
わっしーは、描くのは大変なのですが、キャラクター的に雨宮は一番気に入っています(笑)
(2.5枚目キャラが好きなのです)
ヾ(´ω`*

スピンオフの配信ペースは、これまでと同じく隔月です。
初回は2月末~3月上旬配信開始予定です。
よろしくお願いします。(・v・*)
[PR]
by amamiyakanoka | 2011-12-29 16:29 | 配信情報

a0219056_2338528.jpg
a0219056_2339350.jpg
a0219056_23392898.jpg
a0219056_2339432.jpg



プライベート用手帳買いました!
いつもの【ハッピーメイクダイアリー】にするつもりが、
なんか惹かれてしまってearth music&ecologyのB6サイズ手帳に。

週間スケジュール欄も広々で良いかんじです。(´ω`*

12月はじまりなので、さっそく書き込まねば!

―――――

たまたま発売日当日に知った「(ドラクエの)スライム肉まん」、
ダッシュでファミマに買いに行って、最後の1個を(蒸しあがるまで30分店内で待機して←;)入手!

見た目はリアルすぎて逆にグロいですが(笑;)、
すごく美味しかったです!(むしろ普通の肉まんよりも美味しかったくらい(>_<))

―――――

5日に誕生日を迎えまして、(おめでとうメールをもらって気付きました;)
毎年ながらいつもと変わらない日常を過ごしたわけなんですが、
県外に住む親友から、おっかなびっくりなプレゼントが届いて
「誕生日ってすごいな!Σ(´ω`*」
と、うっかり盛り上がってしまいました。

ナノイーの卓上タイプ加湿器、乾燥対策にフル活用します!
ほんと今年の冬の乾燥っぷりはハンパないです(>_<;)
[PR]
by amamiyakanoka | 2011-12-07 00:02 | 日常

a0219056_2321578.jpg
a0219056_2323472.jpg
a0219056_2324611.jpg
a0219056_2331892.jpg
a0219056_2334075.jpg
a0219056_234491.jpg


12/2から、
ミニシュガーの増刊誌【ミニベリー】の創刊号が発売開始されております。

雨宮は表紙と、
巻頭の「繋がれた首輪~飼い主からの恥辱~」32P
を描かせていただきました。
暇つぶしにでもっ。

画像一番上が雑誌の表紙、
2番目は「繋がれた~」のトビラ、
3番目はデザインされる前のカラーイラスト原稿のコピー、
4番目~最後の画像は「繋がれた~」の本文原稿一部です。

『ミニシュガーよりもオトナ』がコンセプトということで、
創刊号は【背徳・禁断】がテーマになっております。

そんなわけで、リミッターを少し解除して、
首輪をつけられた主人公と、主人公をペットとして身体ごと調教する飼い主の男
という、シリアステイストの作品を描いてみました。


シリアスだと、調教とかS具合とか、ガンガンに盛り込めるのですごく新鮮で楽しいのですが、
通常TLでは(読み切りだと特に)シリアスな作品ってなかなか描かせていただけないので、
改めて「繋がれた~」を読み返してみると、いつも以上に熱が込もってるような気がします。

いつものラブラブで甘い作品もいいけど、いつもとは風味が違うものも見たい!というかたに是非。
(・v・*)

続きが描ければ嬉しいんですが、
実はこの「ミニベリー」、創刊はしたものの、どうにもあらがえないいろんな事情で2号目はでない可能性がいまのところ高いらしいので、
続きが無理なら、いつかコミックスになったときに2人のその後を漫画で描きおろしたいなあ、とか思いをはせている次第です。(>_<)


こうやって、来年はいろんなテイストの作品を描く1年にしたいなあ。
大人の事情でなかなか難しいんだけども、冒険しなきゃ心が涸れてしまう(>_<)
[PR]
by amamiyakanoka | 2011-12-06 23:39 | 掲載情報