ご報告です。

禁恋ドルチェ menu.11 無料 


(ツイッターでのご報告文より転記・一部加筆しています)

8/1からネット雑誌「禁恋ドルチェmenu.11」(最新号)配信中です。
表紙イラストを担当させていただいてます。
連載「裏切りの愛撫」はお休みです。

そして、「禁恋ドルチェ」はこの号で最終号になります。
雑誌の休刊が直接の原因ではないのですが、
連載「裏切りの愛撫」は、事実上打ち切りという形になりました。
楽しみに待ってくださっていた読者の皆様、本当に本当に申し訳ありません。(>_<)

TL漫画を描かせていただきながら、昔からずっと希望していた別ジャンルがあり、
「裏切りの愛撫」が連載完結したらTLを離れ(TL新作の制作をストップして)
そちらへの挑戦に専念させてほしいと以前から編集さんと話していたのですが、
このような状況になり、連載再開が現状難しいため、この時点をもってTLを離れようと思います。

「裏切りの愛撫」は、読者のみなさんに何もお約束できない状態ではありながらも、
いつか完結まで描き上げられる機会があればと考えています。

もう一方のお仕事、
毎号担当させていただいていた、雑誌「ミニベリー」の表紙イラストですが、
こちらは8/2発売の「ミニベリーvol.22」をもって担当ラストとさせていただきました。

TLの新作制作からは離れますが、
現在発売中のコミックスや配信中の作品を含め、
”雨宮叶佳”という作家やこれまでの活動痕跡ごと消える、
といったことはありませんのでご安心ください。(・v・*)

他ジャンルでの活動に関しても、
動きがありましたらこちらでも(ツイッターでの情報が早いかと思います)
告知する予定です。

新たなジャンルへ、と書きつつも、
約7年間ずっと走り続けてきて、今魂が抜けた状態になっているので、
一旦気持ちのリセットも兼ねて、現在はしばしゆっくり休養中です。

Hシーンのない作品は(区別をつけやすいように)別PNでの活動になるので、
このブログとツイッターは雨宮作品の告知があるとき以外過疎化する予感…
でもあんまり過疎化するのもあれかもしれないなあ、ということで、
主にツイッターのほうで、過疎化しない程度に他愛ないつぶやきなどをしていこうと思っています。

以上、ご報告でした。


[PR]
by amamiyakanoka | 2015-08-01 06:44 | おしらせ

a0219056_16245340.jpg



あけましておめでとうございます。←

ツイッターのみにしようかどうしようか迷っている間に、
かつてないほどブログを放置してしまった次第です。
ごめんなさい!(>_<;)

やはり告知等の情報は、ツイートのように流れてしまわない形で残っていたほうが…
ということで、ブログ更新再開していきます。
[PR]
by amamiyakanoka | 2014-09-20 16:03 | おしらせ

あっという間の2013年。

a0219056_457174.jpg


1年過ぎるのがあっという間すぎて驚いています。(○_○)

ゆったりスケジュールで仕事をするつもりが、
結局なんだかんだでバタバタしていたような気が。不思議!

今年は新連載が始まったり、
コミックスを4冊も(!)発行していただけたり、
憧れのサイン本・サイン色紙を描かせていただいたり、
仕事的にはとてもとても充実した1年でした!

毎年の課題になっている”プライベートの充実”は、
昨年よりは改善されたけれども、もう少し時間をやりくりできたかもしれないなあ
と反省。

ついつい脳みその中身が仕事寄りになってしまうので、
来年も効率の良い息抜きの仕方を模索していきたい次第です。

が、来年は今年よりも仕事量が増えそうで今からゾッとしています。←
(”武者震い”と言い換えたらちょっとはかっこいいかも!)
去年今年はゆったりモードだった分、通常モードに戻るだけだと
納得することにして。仕事します!

そんな来年は、ひきつづき
「妄想モルモット」と「裏切りの愛撫」の連載と、
「調教の鎖(スピンオフ)」の再録、
雑誌『ミニベリー』とネット雑誌『禁恋ドルチェ』の表紙を担当します。

コミックスは、直近だと3月に「調教の鎖」第2巻が発売予定ですよ。

2014年も、少しでも作品を楽しんでいただければ幸いです。
今年も1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします!(・v・*)

画像はアシスタントさんたちとの忘年会から。
[PR]
by amamiyakanoka | 2013-12-31 05:18 | おしらせ

a0219056_4344331.jpg


来年も、1/1~書泉ブックマートさん(東京・神保町)にて、
TLコミックスフェアが開催されることになりました!(2/25まで)

雨宮も、先日発売されたコミックス「調教の鎖」のサイン本5冊と、
直筆サイン色紙(期間中応募していただいた中から抽選で1名様に)で参加しております。

近くにお立ち寄りの際はぜひ!

サイン色紙応募用紙に書いていただいた作者へのメッセージは、
フェア期間後にすべて作者の手元に届く模様なので、メッセージもぜひ!←
(夏のフェアでいただいたメッセージもすべて大事に読ませていただきました。
ありがとうございます!)

※サイン色紙の応募用紙は、サイン本以外のTLコミックスについてきます。
色紙を希望する作家さんの名前やメッセージ等を書いて応募する方式のようです。

参加作家さんやサイン色紙応募等の詳細は
書泉ブックマートさんのHPにて。

【冬のTLコミックスフェア】

元旦からTLを楽しんじゃってください!(・v・*)
[PR]
by amamiyakanoka | 2013-12-31 04:52 | おしらせ

a0219056_44311.jpg


7/1~8/20の期間中、東京神田神保町の書店【書泉ブックマート】にて、
『TLコミックスフェア』が開催されます。

TL作家さんたちのサイン本や直筆サイン色紙がGETできますよ!

雨宮もサイン本5冊とサイン色紙プレゼントで参加させていただいてます。



サイン本は7/1から店頭に並び、
(※新刊コミックス発売前なので、7/1時点での最新コミックス「繋がれた首輪」にサインを書きました。)
(※前回の「繋がれた首輪」サイン本とは違うイラストを描いています)

サイン色紙はフェアの期間中、
TLコミックスについてくる応募用紙(※サイン本には応募用紙はつきません)に、
色紙を希望する作家名を書いて応募
⇒抽選で各1名に、当選者の名前入りで直筆サイン色紙プレゼント
となる模様です。

色紙はフェア期間中 書店内に飾られたりすることなく、
当選したかたのみが堪能できる仕様とのことですよ。(・v・*)

詳しくは書泉ブックマートさんのHPにてっ。
↓ ↓ ↓
【夏のTLコミックスフェア】

画像はサイン本から。

サイン色紙ですが、もし『描いてほしいキャラ』(※雨宮作品のキャラに限ります)がいましたら、
応募用紙に書き添えていただければ頑張りますよー。(・v・*)
その前に応募してくださる方がいるのかが心配ですが…!(((○_○;)))
[PR]
by amamiyakanoka | 2013-07-01 04:50 | おしらせ

今後の掲載予定。

a0219056_2463237.jpg


ついついツイッター頼みになってしまって、ブログ告知が滞りがちなので
念のため今月来月の掲載情報をば。(>_<;;)

―――――

■3/17発売予定【ミニシュガー5月号】
シリーズ連載「妄想モルモット~性感実験室~」第5話
巻頭カラー33P掲載

■4/2発売予定【ミニベリーvol.8】
表紙

■4/17発売予定【恋愛宣言ピンキーvol.18】
連載「調教の鎖~汚された純潔~」第8話
センターカラー25P掲載

―――――

(※画像は「妄想モルモット」第3話の下絵から。)
[PR]
by amamiyakanoka | 2013-03-07 02:55 | おしらせ

a0219056_1324149.jpg


松の内もとっくに過ぎてしまいましたがっ、

あけましておめでとうございます!

2013年は、「遊んで→働く」(逆じゃないところがミソ。)をモットーに、
ちゃんと休んで、ちゃんと遊んで、
肩の力を抜いて描いてゆこうと思っている次第です。
今年もよろしくお願いいたします。(・v・*)

画像は年賀イラストから。
「調教の鎖」の響を描いてみました。
商業よりも先に、こっちでカラーデビュー。
へび年なのに“雪うさぎ”なのは仕様ですっ。
あと右下の文字も見えないフリでどうかひとつ!(・▽・;)

今年のお仕事としては(いまのところ)、
ひきつづき
雑誌【ミニシュガー】での「妄想モルモット」連載、
増刊誌【ミニベリー】の表紙担当、
そして久々に【モバイル恋愛宣言】にて
ネットコミックの描き下ろし(最近連載まみれな気がするので、ここで読み切りを描いちゃおうと思ってます)、
あとこちらはまだちょっと不確定ながら、
どこかで新たにネット連載をするかも、といったラインナップになっております。

コミックスも出ますよー。
1冊目は3月発売予定です。
ツイッターも含め、じわじわ情報解禁していきますね。(・v・*)

今年の掲載はじめは、
1/17発売の【ミニシュガー3月号】
シリーズ連載「妄想モルモット~性感実験室~」第4話(16P)です。

…今から謝っておきます。


おばかですみません!(>_<)
[PR]
by amamiyakanoka | 2013-01-12 02:10 | おしらせ

元日のサイン本フェア。

a0219056_2777.jpg




1月1日から書泉ブックマートにて行われた
【TLサイン本フェア】に、
雨宮もコミックス「怯える秘書とキチク上司」10冊分参加させていただきました。

残ってしまったら申し訳ないな…とどきどきしまくっていたのですが、
初日の夕方には完売だったとのことでほっとしております(>_<)
お手に取ってくださったみなさまありがとうございました!
少しでもよろこんでいただけてたらいいな…!

フェアはとても盛況だったとのことで、
さらに一安心でした!
[PR]
by amamiyakanoka | 2013-01-02 02:05 | おしらせ

a0219056_712546.jpg



最近告知が遅れがちなので、
確定・予定・未定のものも込み込みでメモ書きしておきます。(>_<)

■7/5~7/8まで東京ビッグサイトで開催されている【東京国際ブックフェア】
というイベントの「秋水社」企業ブースにて、
『束縛フィアンセ~2人に奪われて~』携帯コミック版の1話目が無料で読めるようです。
(展示用携帯が置かれているとのこと)

担当さんからブースの画像をいただいたのですが、
スキル不足で貼り付けることができませんでし…た…;←

秋水社さんとは、TL雑誌だと「ミニシュガー」「増刊ミニベリー」「恋愛宣言ピンキー」でお世話になっていまして、
その他BL雑誌や動物漫画雑誌等手がけてらっしゃる会社です。
他作家さんたちのサイン本や携帯コミック無料展示もあるとのことですので、お近くの方はぜひ。(・v・*)

■7/17発売 『ミニシュガー』(大都社/秋水社)にて、
巻頭カラー「妄想モルモット~性感実験室~」33P掲載

コミックス【妄想モルモット~すべてをふさがれて~】に収録されたあのネット描き下ろし作品が、
あらたに新連載になってかえってきました。
ネットから雑誌へと媒体が変わったので、サブタイトルをマイナーチェンジしてあります。
基本1話完結型の読み切りシリーズ連載になる予定です。
初回から相変わらずのおばか加減ですよ。

■おそらく7月下旬以降から、
以前雑誌ミニシュガーに掲載された読み切り「恋愛対象外カレシ」と
現在発売中のミニシュガーに掲載されている読み切り「とろとろ甘濡れスイートルーム」の
配信がはじまります。

多分、いつもみたいな作品ごとの個別配信でなく、
セット配信(「とろとろ~」のファイル一覧の下に「対象外~」のファイルがくっついてる)
になるのでは、と予想。

―――

それぞれ発売・配信後に、画像や詳細もろもろUPします。(・v・*)

写真を貼っとかないとちょっと画面が寂しいかも、ということで、
↑画像は新しく買い足した机。(結構前に買っておいたんですが、先日やっと組み立てました;)
[PR]
by amamiyakanoka | 2012-07-07 07:17 | おしらせ

a0219056_1711811.jpg


今年はコミックスに連載に増刊に、まだオフレコの珍しいお仕事に…と、
刺激たっぷりの良い仕事をたくさんさせていただきました。
「この話好きだな」と思える作品が、なにかひとつでもあったなら幸いです。

これだけいろんなお仕事をさせていただいたのも、すべて 作品を読んでくださり応援してくださった読者さんのおかげです。本当にありがとうございます…!

また、スケジュール等々で苦しいときに、なんとか最後まで描き上げてこれたのは編集さんやアシスタントさんたちに支えてもらったから。改めて感謝です。

本当にいろんな人にお世話になりっぱなしで、
どこに足を向けて寝たらいいのか、という表現がぴったりです;(>_<;)


去年が多忙すぎた分、今年は身体をいたわりつつ休み休みお仕事をした(つもり;)のですが、
来年は働きまくる多忙年になるので、
読者さんに作品がお目見えする機会も増えるかと思います。
その作品のどれかが、また読者さんの良い暇つぶしになればうれしい限りです。

来年は連載「調教の鎖」のスピンオフに、1/25発売のアンソロジーコミックス(カバーイラストを描き下ろしました&雨宮の過去作が1作収録されています)に、そして通算3冊目の短編集コミックス発売に、新連載に…と、あれこれ目白押しです!

今からスケジュールとにらめっこしつつブルブルふるえておりますが、
気合い入れて描いていきますので、来年もどうぞよろしくお付き合いください。(・v・*)

来年の抱負は、
「(仕事に関してさらなる)リミッター解除」と
「さらに良い仕事をする」と
「仕事とプライベートのベストバランスを見つける」
の3本。ということで!

それではみなさま良いお年を!
[PR]
by amamiyakanoka | 2011-12-29 17:34 | おしらせ