人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏にあったできごととかもろもろ。

夏にあったできごととかもろもろ。_a0219056_325332.jpg
夏にあったできごととかもろもろ。_a0219056_3252626.jpg
夏にあったできごととかもろもろ。_a0219056_327413.jpg
夏にあったできごととかもろもろ。_a0219056_3273625.jpg
夏にあったできごととかもろもろ。_a0219056_3282924.jpg
夏にあったできごととかもろもろ。_a0219056_3284981.jpg


油断してブログを放置してしまってる間にすっかり年の瀬ですよ;、ということで、
ブログ用に撮ってた写真のUP祭りをはじめますよ!(>_<)
(画像貼りすぎたかも;見れなかったら教えてください;)

―――

仕事ついでに息抜きしちゃおう!ということで、
夏に東京に行ってきましたー。

ホテルから東京タワーを視認。
でもまだ一回ものぼったことない。
人ごみが苦手な身としては、スカイツリーができた今、
のんびり巡れる穴場観光スポットだとひそかに思っているので、
そのうち行ってみる所存。

―――

ペニンシュラホテルでアフタヌーンティーをいただきながら打ち合わせをするという、
なんとも素敵女子っぽいことをやってきました!

ロビーでの生演奏をBGMに、美味しくて贅沢な午後を満喫したわけですが、
『甘いものを食べたあとはするめとかしゃぶりたくなるよなあ(´ω`*)』とうっかり思ってしまったのは内緒。

肝心の打ち合わせはばっちり(多分←)やりました。
打ち合わせ大好き!

―――

ティーンズラブの雑誌&コミックスの品ぞろえに力を入れてくださってる(ありがたい…!)書店さんがあるということで、
書泉ブックマートさんにお邪魔してきました。
本好きにとって憧れの神保町…!!

コミック担当者のかたにあいさつしてするりと帰るつもりが、
店員さんに声を掛けていただき、急きょサイン色紙を描かせていただくことになって、
ありがたい&恐縮&動揺(←書店さんへの色紙描きが初だったので)。

で、動揺しまくった結果
りりこ(女の子)のまつ毛を2本ほど描き忘れるという凡ミスをやらかした次第です。←(((○■○)))
でもうれしかった!やさしい書店員さんたちに感謝!

―――

滞在中、フリー日を取って、
品川の水族館「アクアスタジアム」に。
人生初水族館!(沖縄の美ら海水族館は、お土産売り場を見ただけで終わったので;)
素敵写真を撮るべくがんばったものの見事に全部ブレました!ヽ(´ω`*)
画像はマンタ(?)のおなか。(トンネル水槽の天井部分を下から撮ってみました)

―――

なんだかんだで仕事ばかりの毎日なので、
私生活にもっと潤いを!と思い、バイオリンを習い始めてみました。
4弦あるうちの1弦ずつ練習していくんですが、
ギコギコがちゃがちゃしないように音を出したり、弓の持ち方だったりは思ったよりスムーズにいき、
順調なスタート。

が、2弦目が加わった瞬間に激ムズになりました(笑)
もうギコギコがちゃがちゃ三昧!なんだこの複雑な楽器!(笑)

ずっと続けていくとなるとどこかで気持ちがダレるかも&色んな習い事をしてみたいので、
とりあえずルパン三世のテーマを弾けるようになるまでを一区切りの目標にしてがんばります!

―――

これも数年前からずっと気になってた、オーダーメイド枕。
テレビの枕外来特集なんかだと、1,2年待ち!とか言われているので
気の遠い話だなーと足踏みしていたら、
地元に即日持ち帰り可能なオーダー枕のお店があったので早速作ってきました。

オーダー枕を使った初日、今までにない爆睡っぷり&寝覚めもすっきりで感動…!
日が経つごとに、マットレスの劣化による寝姿勢の変化だったり寝具自体を変えたりで
枕の高さや硬さが合わなくなっていくそうなので、
数か月たった今、ちょっとお直ししてこようかな、と思っている次第。
睡眠大事。
by amamiyakanoka | 2012-12-30 04:32 | 日常