人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事や日常の近況とかとか。

仕事や日常の近況とかとか。_a0219056_1094663.jpg

仕事や日常の近況とかとか。_a0219056_10102943.jpg


眠気覚ましにひさびさのブログ更新をばっ。

6、7月は今年一番の忙しさでして、日々もそもそと原稿にいそしんでおります。

山頭火の、
「わけいってもわけいっても青い山」

を地で行く黙々作業。

そんな中いろいろ考えた末に、担当さんと相談して、お世話になっていたとあるお仕事先からしばし離れることを決めました。
編集サイドから求められるものと、描いていて自分が納得できるものと、読者さんが読んで盛り上がるものとの3つが全く噛み合わなくて、
その方向性の違いをどうにか3者が納得できる形で噛み合わせられないか…と長らく悩んでいたのですが、相談の結果やっぱり現段階では無理そうだ、という結論に至ったので思い切って決断。
復帰は未定ですが、気軽なノリや気まぐれで戻るというのはやっちゃいかんことだと思うので、自分の気持ちの上では実質「しばし離れる」というより「自分からは戻らない」つもりでいます。

幸い、今のところほかのお仕事先ではそれらが噛み合った作品を描かせていただけているので
できた決断なんですが、
それでも実は頭の片隅に、
「無理にでもそこで描くことでなにか得るものがあったのかもしれないな」
という迷いも残っていまして。

が、それを決断したほんの2、3時間後という怖いくらいのタイミングで別のお仕事先から連絡が入り、
今回の件でぽっかり空いたスケジュールにドンピシャで、びっくりするほどやりがいのあるお仕事が舞い込んできました。

それで迷いも吹っ切れた次第。

なんかもう、読者のためにも両編集さんのためにも自分のためにも、
気合い入れなおしてもっともっと頑張ります。

その「お仕事」については、予定通りいけば今年の冬あたりに情報解禁できるかと。

仕事や日常の近況とかとか。_a0219056_10405153.jpg

仕事や日常の近況とかとか。_a0219056_1050172.jpg


しばらく前に、ツイッターでうるさく「焼肉!焼肉!」言ってたんですが、
先日原稿中にアシさんたちとがっつり堪能してきました!

めちゃくちゃ久しぶりに焼肉食べた!(>■<*)
めちゃくちゃ美味しかった!!

結構どこででもひとりで外食できるタイプなんですが、さすがに焼肉はハードルが高いのでかなり有難かったです。
(´ω`*
タン塩とか裏ハラミとかロースとか、ちょっと部位に詳しくないので記憶もあやふやですが、とりあえずいろいろ食べまくりました。
みんなでワイワイ言いながら食べるのも焼肉の醍醐味なのかもなあ。楽しかった!!

これでしばらくは焼肉熱がおさまりそうです。

仕事や日常の近況とかとか。_a0219056_10592414.jpg


じゃ、下絵作業に戻ります。
8月にはドカン!と休みを取るんだ、絶対!
(>_<*)
by amamiyakanoka | 2011-06-26 11:07 | 日常